So-net無料ブログ作成
検索選択

居酒屋で最初にプリンを頼む古市憲寿 [テレビ]

スポンサーリンク




前にTwitterで話題になっていた「上司との飲みでフライドポテトを注文したら怒られた」という話題が、ワイドナショーで取り上げられたみたい。
松本人志「飲み会でフライドポテト注文は腹立つ」 強すぎるこだわりに「これだから若い人が飲みに行かなくなる」という声も(ニコニコニュース)

これは以前にも書いたけど、上司に飲みに誘われてフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた人の話。
前に書いた記事

8月6日のワイドナショーでこの話題が取り上げられたらしいんだけど、松本人志とかが色々言っていたことよりも、社会学者の古市憲寿という人の発言に驚いた。

だって、『「その人が好きなものを頼めばいいじゃないですか。任された以上はプリンから注文しますよ」』って、わざわざ居酒屋に行って最初にプリンかよ!

この人なんなんだろうとググってみると、結構すごい発言しているみたい…


スポンサーリンク



正直釣りかなとも思ったけど、なんかこの人の著作読んでみたくなった。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。