So-net無料ブログ作成
検索選択

ハウステンボスのバンジージャンプのロープが切れる

スポンサーリンク




昨日ハウステンボス関連のこと書いたら、今日は洒落にならない記事があった。
バンジージャンプのロープ切れ、軽傷 ハウステンボス(朝日新聞)

昨日8月1日の午後5時半ごろ、ハウステンボスのバンジージャンプのロープが切れる事故が起き、37歳の男性が右肩打撲の軽傷を負った。
男性はジャンプ台からロープをつけて飛び降り、一回跳ね上がった後に台とゴム製ロープをつないでいるワイヤロープの部分が切断され、エアマットに落下した。さらにエアマットから地面に転げ落ちたという。

このバンジージャンプは2015年10月から営業開始し、営業の前後で点検を行っているという。
この日の点検でも問題は見つかっていなかったという。


スポンサーリンク



一回弾んだってことは下手したらマットじゃなくて直接地面に激突していたかもしれないよね…
マットがあったから安全ですとは言えない。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました