So-net無料ブログ作成
検索選択

有休取得理由「ドラクエをクリアするため」

スポンサーリンク




すげー有給休暇の取得理由の記事があった。
“ドラクエをクリアするため”ユニークな有給申請が話題に 上司「クリアには日数が足りないから4連休にした」(ねとらぼ)

兵庫県のワイズエッグという会社でCTOの福本さんという人が公開した、部下の有給休暇申請理由が「ドラクエをクリアするため」ということだった。

部下の人は最初「ドラクエ出るので」と申請してきたので、上記の理由に書き直させたという。

取得期間は7月31日から8月1日の2日間。
土日含めて4日間あればクリアできるだろうということらしい。


スポンサーリンク



いい会社だなと思ったけど、そもそも申請理由って必要なんだっけ?
自分が今まで務めた会社(3社)は、申請理由聞かれたことなかった。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました