So-net無料ブログ作成
検索選択

自動化やりますか? [IT]

スポンサーリンク




1年ぐらい前の記事だけど、自動化の記事があったので読んでみた。
仕事を全自動化して6年間も働かず年収1000万円を得ていたプログラマーが最終的にクビに(GIGAZINE)

FiletOfFish1066という人はカルフォルニアの有名IT企業に採用された。
就職してから最初の8ヵ月で自分の仕事(プログラミング)を自動化し、座っているだけで仕事が終わる環境を構築、バレるまでの6年間で実質50時間程度しか働かなかったという。

しかしその結果、上司から解雇を言い渡され、自分がコードの書き方を忘れてしまったことやLeague of Legendsというゲームとビールの中毒になってしまったという。

記事の最後では2つのゲームとビール中毒を治すためのランニングや、プログラマーとして再勉強していることが書かれていた。

一年経った今、この人はどうなったのか気になる。


スポンサーリンク



よくAIに仕事を奪われるという話を耳にするけど、この人の場合は自分で仕事を譲った結果、後悔したという話。

ただ全自動化ってスゲーなと思う。
自分がこの記事見つけたのは、今の仕事をどう自動化するか検索していた時なんだけど…




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました