So-net無料ブログ作成
検索選択

「ギガが減る」っていうらしい [IT]

スポンサーリンク




本当に流行っているのか疑問だけど、こんな記事があった。
若者はみんな使っている? 謎のワード「ギガが減る」とは (ITmedia)

スマホなどのデータ通信は毎月の容量が決められていることが多いが、その容量を消費することを「ギガが減る」と表現するらしい。

まあ間違っちゃいないかな?

でもそうするとパソコンのCドライブとかファイルサーバの容量消費することは、この言葉使わないのかな?
まあ、会社でこんな言葉使っている人は自分の周りにはいないし…


スポンサーリンク



記事だと数年前は『パケ死』って言ってたらしい。
その言葉の方が聞いたことある気がするかな?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。